冠詞が必要です

Articles Needed

ようこそ

このブログについて 「蓼科日記(第4期)」の精神的続編です。140字の連投では書きにくいことが生じたときに書いたり書かなかったりします。読まなくていいです。 謝辞 発生したらここに書きます。

Windows Hello 顔認証の設定ができなくなったけど直った

忙しい人のために CSRのBLEtokenCredentialProviderっていうBluetoothでログオンするためのドライバみたいなやつを無効にしたら直った 事の発端 2月頭、メインPCを長時間起動しておかないといけない用事が終わったのでWindows Updateをしたりセキュリティソ…

【告知】百合会会報vol.4が出ました

ご無沙汰しております。久々に新刊のお知らせです。 会報新刊『Liliest vol.4』の予約をBOOTHにて開始します。今回は「書き手/読み手の枠を超えた同人誌制作」を目指す新企画『Con:Festival』も実施。過去最高の読み応えです。10/31(土)まで先行価格で頒布い…

【転載】『あの娘にキスと白百合を』 上原愛について

noteに掲載していたものですが、ブログに書くことがないので転載します。何度でも使い回していけ note.com この文章は、2019年5月刊行の『あの娘にキスと白百合を』完結記念合同誌「あの娘にキスと合同誌を」(発行:清蘭学園高等部保護者会)に「上原さんに…

【仮公開】OBS-VirtualCamを使ってZoomで画面共有する

はじめに Zoomの画面共有機能は、PowerPointのスライドなど動きの少ない画面では十分快適に使用できるが、動きの多いビデオには不向きである。本記事ではOBS-VirtualCamを用いて、PCの画面をWebカメラの映像とZoomに認識させることで、より高品質な画面共有…